今日はとても寒い一日でした。パパは今日は仕事。お昼休みに一度帰宅したときにマンションの扉の前に紅葉(もみじ)の葉が落ちていました。


紅葉(こうよう)してはいないのですが、なんとなく家の中へ持って帰ってみました。今日は日曜日でも出社の日なので、ソータとママとの外出はお預けです。おまけにとても寒い日なので家の中で過すのが正解かもしれません。
家の中ではたいした撮影はできないのでいつもと同じようなカットばかりになってしまいますね。早く暖かくなればいいですね。
家の中でも小さな事件は起きています。今日の事件は、
・ソータがお座り抱っこができるようになったこと。
・入浴中にソータがうんちをしたこと。
です。
ソータは最近横に抱っこすると不機嫌になることが多くなってきました。そのときには縦抱っこに変えると機嫌が直ることがあります。
まだ、首が完全に座っていないので多少不安はありますが、不安定ながらもしっかり自分で持ち上げています。
そこで今日は縦抱っこの変形版としてお座り抱っこをしてみました。するとちゃんと自分で首を持ち上げて座っています。親としてはなかなか可愛らしく目に映りました。

お座り抱っこでちび丸子ちゃんを見ています。
入浴中のうんちはどのお子さんも粗相をすると思います。
ソータはもっと早くするかと思いましたが、今日がはじめての粗相(そそう)です。ママは先に入っていたので被害はなし。パパは湯船の上澄みで体を洗いましたとさ・・・。
毎日ほのぼのとしている我が家です。

子育てブログランキング

お風呂で粗相をしたことがある子はクリック!
おすすめの記事