EOS 5DMkII EF16-35mm F2.8L II USM

前回から、ものすご???い期間が開いてしまいました・・・。 まぁ、びっくり(汗)

まだ、話は去年の夏の旅行の続きです。 もうすぐで、年末だというのに・・・。
前回は芦ノ湖での遊覧船乗船を満喫しました。 ここからはロープウェイに乗って、大涌谷を目指します。

黒たまご

大涌谷に来たら、やっぱり「黒たまご」。
パパは、かなり昔に来た記憶しかないのですが、今でもこの定番は変わっていないのでしょうかね?

ロープウェイを下車してから、黒たまごが食べられるところまでは、徒歩で10分くらいの場所。
平地ではなくて、階段で上に登っていきます。 子供連れだと若干きついかしら。

黒たまごを食べる

黒いと、なにかしら味が変わるかと思いきや、特段変わりはございません。
塩をパラパラとかけて、美味しく食べられました。
※ちなみに、パパの分は殆ど子らに食べられてしまいましたとさ・・・。

さて、次はお宿です。

おすすめの記事