Canon EOS 5dMkII EF28mm f/1.8 USM

夏頃から、家庭内菜園として人参を初めて栽培してみました。
今日は、その収穫日です。
子供達は、早く収穫したくてソワソワしっぱなし。
パパとしては、いろいろ準備(収穫後の入れ物とか写真の位置とかいろいろ)があるので、待たせているのです。


抜いていいよ?と声をかけて、イザ収穫です。
ソータが1本抜いてみると、普通の人参の長さよりちょっと短いくらいかなと想像していたのですが、実際に抜いてみると短いったらありゃしない。
おかげで、子供達は1本抜くたびに、「ちっちゃ?い!」と大爆笑。



一番下のエリにでも、簡単に抜けてしまう。



収穫されたチビ人参達



最後はカレーライスにして、食べました。 通常の人参の歯ごたえ感は無くて、ジャガイモみたいに口の中で崩れるように柔らかかったです。


今度は何を作ろうかね。




おすすめの記事