パパの実家にあった古いカメラです。
今はカビが生えていたりして動かないのですが、修理することにしました。


今日はソータの話題が特に見つからないのでパパのお話。
このカメラは古くて壊れて動かないのです。
パパはソータが生まれてからカメラに興味を持ったのです。
最初はデジカメが便利で安く写真が見られるので、デジカメだけあればいいやと思っていました。
でも、デジカメもフィルムのカメラも撮影する技術は似ているものがあります。
※デジカメの方が断然簡単なんですけどね。
デジカメで写真を撮っているうちにフィルムで撮影することも興味が出てきました。
修理しようかどうかいろいろ考えてみたのですが、最終的には修理することに決めました。
このカメラはパパのおとうさんが使っていたものです。
このカメラでパパの子供の頃の写真を撮ってくれていたのだと思います。
パパのおとうさんがパパを撮ってくれたカメラでパパの子供(ソータ)を撮るなんてとても素敵なことじゃないですかね?
近所のカメラへ持っていって修理をお願いしようとしたのですけど、もうカメラの修理は扱っていないそうです。
また、古いカメラの修理はあまり需要が無く価格が高いそうです。
※最低2万円からだそうです。
まずは、修理してくれるところを探さないと・・・。

子育てブログランキング

2万円は高いよね~クリック!
おすすめの記事