関東に雪が降りました。結構降ったので8cmくらい積もりました。ソータは生まれてはじめての雪です。流石に外へ連れて行くのは寒すぎるのでパパが雪だるまを作ってあげました。



雪が降って雪だるまは作ったことがありますが、こんなにちゃんとした雪だるまは初めて作りました。パパは張り切ってソータに見せましたが、反応は当然何もなし。強制的に触らせてみましたが、これも反応なし。あたりまえですがちょっと寂しいパパでした。
今回作成した雪だるまのレシピを書いておきます。
 眉毛:爪楊枝を黒く塗って折ったもの。
 目 :画鋲
 鼻 :木工用ボンドのふた
 帽子:塩のふた
 手 :紙を切ったもの
 腕 :爪楊枝
眉毛を吊り上げたので、怒っているように見えますね。

おすすめの記事