昨日は三種混合の初日でした。BCGは経験しましたが、本格的な注射は初めてです。パパはソータが泣くのかなって想像していましたが、小さい子は何が起きたのかわからないらしく、誰も泣いていなかったそうです。そしては、今日は母親教室にハルくんと一緒にお出かけです。ママとパパはママの妊娠中に母親教室へ参加して、既に生まれた先輩との交流が楽しかったのを覚えています。ママは先輩としてちゃんと答えられるのかな?だから、今日のソータはちょっとおめかししています。


ママに出席した感想を聞いてみたところ、赤ちゃんを連れてきたのはたったの2組(ソータとハルくんだけですね)。妊娠している参加者はたったの7組だったそうです。質問も特に無く、ソータを抱いてもらって終了。ちょっと不満なパパでした。今度はパパも参加したいな~。

おすすめの記事