KissDN Canon EFS 10-22mm
吉春でチェックインを済ませてから、近くのかつらぎ山パノラマパークへ行ってみました。ここからロープウェイに乗って一気に頂上まで向かいます。



平日だけあって観光している人は誰も見当たりません。ロープウェイ乗り場にある売店も売り子さんだけしかいません。ソータ一家の貸切状態です。ロープウェイに乗っている時間は約7分。あっという間に頂上へ到着です。
頂上には何があるかというと、売店とお土産屋かな。 あぁ、そういえば「源頼朝が鷹狩にここまできたんだ像」がおいてありました。天気がよければ目が覚めるような景色が望めると思うのですが、生憎の曇り空。 ソータも疲れて撃沈です。

でも辺りを散策するとこんなものが・・・

「お願い地蔵さん」願いを叶えてくれるちっちゃなお地蔵さん。たしか1体300円なり。すごい沢山置いてあった。

「下駄供養」不要な下駄を供養するところかしら? 巨大な下駄のオブジェ。上に載っている光っているものはお賽銭です。
なかなか楽しかった・・・?

下りのロープウェイで目覚めるソータ。あんた正解です。

子育てブログランキング ←よろしければクリックを~。
おすすめの記事