KissDN Tamron SP AF Di 90mm 1:28 MACRO
ソータがテレビのリモコンを振り回して壊したので、みなとみらいのジャックモールへ行ってきました。


ジャックモールでリモコンを購入したあとは、お隣にあるGENTOへ。
GENTOは、映画館、ライブハウス(BRIZ)、ゲームセンターなどなどの店舗が入っている総合アミューズメントです。ここに来た目的はパパが気に入っているヨーグルトアイスを食べるためです。
YOGEN FRUZという名称でカナダ生まれのブランドだそうです。(これを書くときに調べました。今までは何も考えずに、ただ旨いねって食べてましたよ)
ヨーグルトアイスなんて、男がずらずら御託を並べて書くよりも、女性の方々はもう既に知っていると思います。なので説明は省略(^^;)

KissDN Canon EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5 USM
今回、パパは「マンゴー&ピーチ」、ママは「バナナ」を選びました。双方美味しかったのは言うまでありません。
話は変わってGENTOの中のゲームセンターをぶらぶら歩きながら見ていると、クレーンゲームの一つに今はやりの(もう廃れてる?)たらこキューピーのキーホルダーがあるのを見つけました。 ママに頼んでやってもらうと、なんと1回目で2つもゲット! (流石ママ!と思っていると。次にやった人は1回で5個もとっていた)
この「たらこキューピー」は、直径4cmくらいの大きさで、金具の部分には、紙をプラスチックでコーティングしたタグが付いているものです。1個をソータに渡して遊ばせていると、結構気に入ったのか、おとなしく遊んでいます。
しばらくしてから、ソータを見ると、「たらこキューピー」のタグが消えています。見事に食べられていました。 プラスチックでコーティングされているから大丈夫だろうと思っていたのですが、力とよだれでやわらかくして食べてしまったみたいです。
前回のキーボードはピンセットで取りましたが、今回は外なので、無理やり口の中に手を入れて取りました。取るのに要した時間はおよそ1時間くらい。ママは手を噛まれたりして、今回は大変でした。
もう、紙がないので食べられる心配はないと思い、「たらこキューピー」を渡しておくと、今度は、丸ごと口の中へ。 直ぐに気が付いたので良かったのですが、口がふさがれていますので、鼻呼吸になります。
下手をしたら窒息ですね。 今ではソータに渡すことは禁止になりました。
いや~、食いしんぼですね。この子は・・・。

子育てブログランキング← 今日は長文だったね。ごくろうさまクリック!
おすすめの記事