KissDN Canon EF-S 10-22mm f3.5-4.5 USM
日曜日の神奈川県はとても良い天気でした。 先週パパは出張だったので、ソータとは久しぶりのお出掛け。 そこで今回は横須賀市にある「ソレイユの丘」へ行ってみました。 行くと決めたはいいけれど、パパもママも一体どんな施設なのか調査もせず、ちょっと不安の中での出発でした。
※写真のママが笑っているのは、ソータに連続で叩かれている状態だからです(笑) パパは悠長に撮影していました。


さて、ソレイユの丘とはなんぞや? まず目に付くのは広大な土地が目の前に広がっている風景です。 天気が良い今日みたいな日は、とても清清しい気がします。

園内には牧場?もあり、ヤギ、羊、馬などがひろ~い柵に囲ながらも悠々と歩いていました。 100円で餌も購入でき、ママも恐る恐る餌やり体験です。

ちなみに入園料は無料(駐車場は1000円で終日)。 ソータの写真はベビーカーに乗ったものばっかりですが、ソータを歩かせると同じところをグルグルと・・・進まない(笑)。 また、園内も段差などが当然あって一人では歩かせられません。 なので、ソータを歩かせている間はパパと手を繋いでいるので、写真はお預けです。

子育てブログランキング
おすすめの記事