KissDN Canon EF28mm F1.8 USM
急に涼しくなってきましたね。本格的に寒くなる前に暑い時期のお話。
ママが友人の結婚式に出席するため、ソータはパパと2人きりでお留守番をすることになりました。よく考えてみると、ソータとパパが二人きりで殆ど一日留守番するなんてことは初めてのことでした。


通常、このような事態が発生するとソータはママの実家(電車で30分くらい)へ預けられて行くので、パパと二人っきりになることはなかなかありませんでした(恵まれた環境ですね)。でも、以後こんなことはいくらでもあることなので、ソータと二人で過ごしてみることに。

ママとは11時30分くらいに分かれて、まずはソータと二人きりの昼食を取ります。天気が良かったので公園でハンバーガーを食べることに。わがまま言わずに黙々と食べてくれます。なんだか今日はいい子かもしれない。
食事が終わると公園で遊び始めますが、楽しいのかつまらないのか表情からは、あまり読み取れません。でも、いつもみたいに笑顔満開で走り回るということはありませんでした。

結局最後までなんとなくいい子って感じで過ごした一日でした(途中で大泣きしたこともありましたけれど・・・)。あとから撮った写真を見てみると、笑顔の写真が一枚もありませんでした。パパと二人きりは初めてで緊張?していたのか、家族全員が一緒にいないと楽しくないのかはわかりませんが、なんとなく可哀想な一日だったような気がしました。でも、何回かやってみれば慣れるかもね。でも二人っきりは大変だねぇ。ママは毎日偉いなあ。
※ママが帰ってきたときには、寝ようとしていたけれど飛び起きて走っていきましたとさ。

子育てブログランキング
おすすめの記事