KissDN Canon EF28mm F1.8 USM
9月にみなとみらいの臨港パークへ行ってきました。まぁ、自宅から結構近いのでちょくちょく行く場所ではあるのですが。大抵はパパママの都合で買い物ばかり付き合わされているソータ。
週に1日しか休みがない我が家としては、どうしても休日に用事をすませることが多くなってきてしまいます。ところが最近、ソータが買い物の途中でグズグズになることが頻発してきました。
パパママの立場からすれば用事を済ますことが最重要項目であるのだけれど、ソータにとっては「そんなの関係ね~(笑)」ってことですね。そんなことに今更ながら気が付いたパパママは、週末にも家族そろって走り回れるところにも行ってみようという意図でこの臨港パークへ来てみました。(なが~い前振り・・・)



臨港パークは以前にも記事にしていますが、みなとみらい地区にある比較的大きな海浜公園です。近隣には大きなホテルや海上を走るバス(シーバス)の発着場などがあり、いろんな人々で賑わっています。近代的な建築物に囲まれている公園は、なかなか素敵です。

公園に放し飼いにしたソータは本来の目的通り走り回っています。やっぱり子供は野原を走り回らないとストレスが溜まるのでしょうか。
「パパ~」とか、犬を見れば「わんわん」とか、追いかけてみるものなら、もう大興奮です。1時間くらいは走り回っていたでしょうか。でもまだまだ走り足りないみたいです。でも、もう大人が限界でした。「ごめんね~」

カメラを向けると、いつもは1つのポーズしかとってくれないのですが、今回はいろいろな表情を見せてくれました。よっぽど楽しかったんですね~。これからもみんなでまた来ようねって約束しました。
さて折角みなとみらいに来たので、お決まりの夕食を取って帰りましょう(自宅近いのですが・・・)。 今日はママがターキーサンドが食べたいというので、赤レンガまで足を伸ばします。

ママがたまに食べたくなるのは「クアアイナ」。ハワイで生まれたハンバーガー屋さんです。今回頼んだのは「ターキーサンド」。いつもはハンバーガーですが、このターキーサンドもなかなか美味です。
パパが今回頼んだのは、「横浜たちばな亭」の洋食屋さんのオムレツライス。たまごがフワフワなのとソースが大人の味で美味しかったです。

素敵な夜景を見ながら夕食・・・。なんてことはできるはずもなく、やはりソータの大暴れで日が暮れていきました。

子育てブログランキング
おすすめの記事