KissDN Canon EF-S 10-22mm f3.5-4.5 USM
ちょいと褒められると、直ぐにずにのる人っているよね(はい、私です・・・)。 ということで、また写真です。 ベイサイドマリーナの2GO(トゥーゴー)というお店です。やはり、何も食べていませんが景色だけは楽しめますね。
最近のソータは言葉をよく理解するようになってきたような気がします。 ソータの口癖で「(指を指しながら)あっちー」というのがあります。指を指している方向には意味がないのだと思いますが、「あっちー」と言ったときに、パパが「だめ~」っていうと涙をポロポロ流しながら泣きはじめます。 初めて見たときには「へぇ~、ダメってわかるんだ」と思い少し感動を覚えました。
最近では、何か悪いことをしたときに「ダメ」って言いながら怖い顔をすると、どうやら怒られていると理解できるようになってきたみたいです。 こうやってだんだん意思が通じるようになっていくんですねぇ~。

子育てブログランキング
おすすめの記事