えのすいの巨大水槽

KissDN Canon EF28mm F1.8 USM

なんとな?く、新江ノ島水族館CANTINAへ行きたいな?と思い、行ってみたらほら?。
去年も一昨年も行っているじゃあ?りませんか・・・。 これはもう、恒例行事と呼んでいいのかしら・・・。

こういうときに、ブログって役に立ちますね?。 一体何時ごろ行ったのか調べる事ができますね。
でも、新江ノ島水族館へ行ったときのことなんか、結局水族館行ってご飯が美味しかった?って書いて終わってますね。 今回もそのままだな・・・(笑)

CANTINA
今回の料理です。 大人二人と子供二人で、セット2人前と単品パスタ1人前を頼みました。
量は、若干足りないくらいですかね。 お味の方は、子供二人が全く愚図らないほど美味しいかと思います(うちの子達だけかも・・・)。
CANTINA_SOFT
デザート(イタリア料理ではドルチェって言うんでしたっけ?)は、特に頼まずにいて、会計のときにふとポスターを見ると、そこにはチョコレートソフトクリーム(1つ400円なり!)が。 あまりに美味しそうなポスターだったので、急遽購入することに。

持った感じは、ずっしりと重かったです。 味は「ブラックチョコレート」、「ミルクチョコレート」の2種類です。 双方購入し、家族4人で貪るように食べました。 美味しかったね?。

CANTINAは逗子海岸の海岸線沿いに建っているので、横の階段を下りると直ぐに逗子海岸に出ることができます。 そこで、ちょっとお散歩を。

りおと貝と砂浜

海って結構誰でも好きな場所だと思うんですけれど、我が家のソータは海が大嫌い。
どのくらい嫌いかっていうと、もう波が見えただけで大号泣で、「かえろ?よ」の連呼です。
ソータだけを残して、先に海岸の中央辺りに行き、「おいで?」と呼んでも、「かえろ?よ???」との返事。 結構面倒くさいです(笑)

なんで、こんなになってしまったのかというと、根っからのビビリのソータくんは、「崖の上のポニョ」を見て、劇中に出てくる波のお化け?見たいなものが実在すると信じてしまっているので、波に恐怖を感じているそうです。 いくら説明しても、頭では理解しても感覚で恐いみたいですね。 克服するにはしばらく時間がかかりそうです・・・。

ソータとママ

?そんなこんなで賑やかな我が家で、さらにもう一人家族が増えるみたいです。 予定日は2010年2月7日。 さて、性別はどちらでしょうかね??

おすすめの記事