KissDN Tamron SP AF Di 90mm 1:28 MACRO
この間の三連休にソータを連れて動物園へ。 ママとソータの2人では行ったことはあるのですが、今回パパとはお初です。


動物園の前は、みなとみらいのボーネルンド(前々回参照)へ行っていました。ボーネルンドで遊び終わったらパパの友達から「動物園に行きます」というメールが。お誘いなのか、命令なのか? お誘いと判断してそのまま動物園へ向かいました。
その日は曇り空ですが、気温も湿度も高く不快指数が高い日です。ソータはいつものお昼寝タイムがなかったためか、ちょっと機嫌が悪い。動物も理解ができるような年頃ではないけれど、パパは写真が撮りたくて強行軍で出発です。

後姿はコマリおねえちゃんです。可愛いよ~。
動物園にいる動物達も不快指数が高いせいか、やる気がありません。どのオリの中をみても、みんなぐで~っとしてます。おサルさん(いろんな種類がいます)なんかはお互いに喧嘩をしていたりもします。
やはりソータはまだ理解ができないらしく(あたりまえ?)ベビーカーに乗ってぼーっとしています。本来なら親としては子供を抱きかかえていろいろ見せてやるのが本当なんでしょうけれど、パパもママも暑さと湿気にやられぎみ。抱いてみせるなんて暑くて勘弁~って具合でした。(親失格ですか?)

大きい動物達はよくわからないソータでしたが、ここの動物園には「ふれあいコーナー」という小動物に触ることができる広場があります。ここでは、多少ソータも興味があったらしく、抱きかかえて(親の仕事してるじゃん!)近くによっていくと、恐る恐る触ってみます。触っては手を引っ込め、また触っては引っ込め。 ちょっとずつ学習しているみたいです。もっと大きくなったら楽しく遊べそうです。
もうこの暑さでベビーカーは辛そうですね。クッションがあっていいのですが、ソータも暑くて辛そうです。そろそろB型を買おうかしら・・・。

子育てブログランキング← 親の務めを果たせよ~クリック!
おすすめの記事