KissDN Canon EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5 USM
1歳になったソータのために、土曜日、両家両親が集まっての合同お誕生会を開きました。 



お誕生日のケーキは、顔を書いたケーキを注文しようと考えていたのですが、いろいろ悩んでいるうちに時間切れ~。 一般に売っているホールケーキを購入しました。 果物が沢山乗っているステキなケーキです。写真ではちょっと判りにくいのですが、ケーキの形はハート型。中身は実はチーズムースなのです。ソータももちろん美味しそうに食べてましたよ。

もう一つのイベントが一升餅を背負って歩くというもの。 一升のお持ちを担いで歩くと、一生食べ物に困らないという願いを込めての風習らしいです。ママのお友達のお子さんたちが、このイベントをやっているのを聞いて、ソータにもやろうということで決めました。このお餅は、ママのお友達が和菓子屋さんをやっているので、そこで作っていただきました。綺麗でしょ~?

さて、そんなお餅をしょってソータは歩けたのでしょうか・・・。 まだつかり立ちしかできないソータは当然歩くことはできなかったけれど、ママの肩につかまって立ち上がってました。 一升のお餅を担ぎながら立ち上がれるって結構力が強いのかな? この日は終始ご機嫌のソータ。沢山はしゃいだおかげで、夜は直ぐにぐっすり寝てしまいました。 楽しかったね。
ぼやき-------------------------------------------------------------------
fc2の調子が悪いのか、書いた記事が2回飛びましたぁ。 同じ事を3回も考えて書くのは、結構忍耐力がいるわ~(TT)
-------------------------------------------------------------------------

子育てブログランキング ← こっこ日記も知らぬ間に一周年を超えていた!はやいっすねぇ~(><)
おすすめの記事