え?、大分期間が空いてしまいましたが、ボチボチ更新していけたらな?と思います。(汗)

前回の更新が10月ですから、近々1年が経とうとしております。
この1年の間には二人の子供も大分成長しています。

えぇと、前回のエントリーではまだ乳飲み子だったリオさんも、すっかり1歳半を過ぎておりまして、歩くどころか、もう走り回っています。月日というものはすごいですね?。

などと言い訳ばかり書いていてもしょうがありません。 今回はシルバーウィークの最中に山下公園に散策に行こうと決めていたので行ってみました。

20090922山下公園1

KissDN Canon EF-S 10-22mm f3.5-4.5 USM

定番の氷川丸の前で写真を撮ろうとしていたのですが、一向にジッとしていない子供達・・・。
唯一まともに撮れた写真がこの一枚です。

この写真を撮った1秒後には、こんな感じです。
20090922山下公園2
まあ、子供ってこんなんですよね・・・どこも・・・きっと・・・。

山下公園を散策していると、沢山の人だかり。 公園内で、よくやっている大道芸の催しでした。
子供連れでジックリみたことは無かったのですが、この方々(2人組の外国の方です)の話が面白い! 大道芸の凄さは私は詳しくありませんので、なんとも言えませんが、会話をとぎらすこと無しに、周りを巻き込みながら、どんどん進めて行きます(こればっかりは文章では伝えきれないのですが・・・)。 最後にはお札を差し出してしまうほど楽しまさせていただきました。
20090922山下公園3
演じていた方々はアーリーキャッツという方々だそうです。 興味のある方はリンクを張ってありますのでどうぞ。

大道芸の後は、山下公園のシンボル、マリンタワーがリニューアルされていましたので、そちらを拝見。

20090922山下公園4

いや?、前のタワーと比較して全然違うものになっていましたね。 今回は展望台には行かなかったのですが、中に入っているお店が凄く綺麗なものに変わっていました。 外にはオープンカフェ、中にはレストラン、またまたバーまでありました。 当然、今回は行ける訳も無く、眺めるだけで終了です。

20090922山下公園5

散策をした後は、コーヒーを飲もうと元町のスターバックスまで行ってみました。
流石、連休だけあってどこも混んでいますね。 品物はママとソータが買いに行っている間、リオさんをモデル代わりに撮影。 お、なかなかいいかしら・・・(笑)

20090922山下公園6

などと思いながら親バカの病魔は静かに進行しているのでありました。

おすすめの記事